So-net無料ブログ作成
検索選択

夙川でお花見 [モールトン]

夙川の桜は今年もきれいに咲いています。
image6s.JPG
桜が見頃になったのに日曜は雨の予報・・・
土曜は昼前から用事があるので行くなら朝だ、と眠い目をこすりながら6時に自宅を出発。
向かったのは西宮市の夙川です。
朝早くからウォーキングジョギングをしている人、すでに花見の場所を確保しに来ている人、ポタリングをしている人が意外といました。
夙川沿いの桜は満開の一歩手前でしたが、十分楽しめました。
今回も写真多めでお伝えします。

まずは山手幹線から川沿いを国道2号方面へ南下。
6-8分咲といったところでしょうか。
image1s.JPG
image2s.JPG
image4s.JPG
image3s.JPG

さらに南下。
このあたりで久しぶりに自撮りをしよう。
image7s.JPG
GoProも持ってきたので、見上げてみよう。
image31s.JPGimage32s.JPG

北上し、阪急夙川駅を超えて、苦楽園口方面に向かいます。
夙川の川面に両岸の桜が写ってとてもきれいだ。
image12s.JPG
image13s.JPG

image14s.JPG
image15s.JPG
最後は自撮りで。
image16s.JPG

7時台になると次第に人も増えてきました。
午後、阪急電車でこのあたりに家族と来たら、花見客が溢れていました。
あの状態では、愛車で写真撮影はまず無理だろう・・・
朝早くから行動したかいがありました。

本日の走行距離:26.6 km

追記
同じ日の午後、家族と夙川・苦楽園口方面に来たら、桜の開花が進んでいました。
image19s.JPG
image20s.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。